NEWS

INFO

2020.05.01

アニメ「WAVE!!」情報 ついに解禁!!

三部作での劇場上映が決定!2020年、第一章スタート!

特報PV&ティザービジュアル公開!

 

サーフィンにすべてを賭ける若者たちの青春を描くアニメ「WAVE!!」が2020年より三部作にわたって劇場上映されることが決定しました!それに合わせ、特報PVとティザービジュアルが同時公開!

第一章は、2020年にスタート予定。解禁されたティザービジュアルでは、物語の舞台である茨城県大洗町で、サーフボードを手に、爽やかな風を受けながら海辺に立つ制服姿のマサキが描かれています。

照りつける太陽とキラキラ輝く青い海からは、サーフィンに青春を捧げるマサキのきらめく物語を期待させます。

▼特報PV

公開された特報PVでは、サーフィンの魅力にとり憑かれた8人の少年たちが登場。サーフィンにすべてを賭ける個性豊かなキャラクターたちがどのような物語を描くのか、期待が膨らむPVとなっています!

 

そして、映像内にてメインスタッフも解禁となりました。監督は、「ゴブリンスレイヤー」や「少女終末旅行」を手掛けた尾崎隆晴、シリーズ構成は、「ブラッククローバー」や「転生したらスライムだった件」など多数人気作品を手掛ける筆安一幸が担当します。アニメ制作は、旭プロダクションに決定しました。

 

さらちよみ先生からのコメントも到着!!

アニメ化の決定について、キャラクター原案のさらちよみからのコメントも届きました。

「サーフィン界独特のおしゃれなアース感や、サーファー達のかっこいい飛躍感をキャラクターで描けたら…という思いが現実となり、さらに素晴らしいスタッフ様たちのおかげで映像にしていただけることになり感激です。PVを観た後、海に飛び込みたくなりました。動く彼らに会えるのをとても楽しみにしています!」

 

 

ゲームアプリも同時進行で開発中!!

また、昨年夏の「WAVE!!」ステージイベントで発表されました「WAVE!!」ゲームアプリは現在鋭意開発中です!ファンの皆様に楽しんで頂けるゲームとなる様に準備しておりますので是非ともご期待下さい!

 

アニメ「WAVE!!」解禁情報!!

作品名:WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~

公開:2020年予定

内容:三部作(第一章・第二章・第三章)劇場上映予定

特報PV: https://www.youtube.com/watch?v=enStzVVcUPw

STAFF:

原作:MAGES.

監督:尾崎隆晴

シリーズ構成: 筆安 一幸

キャラクター原案:さらちよみ

キャラクターデザイン: 岩佐とも子

アニメーション制作:旭プロダクション

アニメ公式サイト:wave-anime.com

アニメ公式Twitter:@WAVE_animation

©MAGES./アニメWAVE!!製作委員会

  • All News